2016年 法人訪問ロールプレイング大会上位入賞!

2016年11月2日、ヴィラフォンテーヌ汐留にてソフトバンク株式会社:主催の、法人訪販に従事する営業マンのスキルを競う決勝大会が行われました。

北海道・東北・関東・東海・北陸・関西・中国・四国・九州のエリアで7月〜9月に各地予選を行い、 各代理店より選抜の13名が本選に進み、決勝大会が行われました。【エントリー総数50社243名】

決勝大会は、シチュエーションを設定され「製造業 SBフード株式会社」「サービス業 SBネイルサロン」のいずれかより申告し、ロールプレイング形式で実施。 「身だしなみ」・「表情」・「所作」・「言葉遣い」の評価と お客さまからの質疑等に対し臨機応変に適切な対応が、できているかどうかのコミュニケーション能力の評価とを合わせた総合評価による判定で順位が決定し審査の結果、テレニシ株式会社の篠原主任が第1位! と末吉主任が第6位を獲得!!と大健闘してくれました。 強豪の出場者が、多いこの大会での全国1位の功績は、見事!と思われ、ソフトバンク様よりもお褒めのお言葉を頂きました。

皆様のご支援があり全国1位になることができました。ありがとうございます。
昨年2位の悔しさをバネに、反省点を洗い出し修正をし、提案方法、話法のスキルアップが着実にできた点が勝因と思います。
今後の行動・言動でこの1位の価値が決まると気持ちを引き締め、全国1位をさらに輝かせる努力をしていく所存です。

昨年に続き、今年も決勝大会に出場させて頂きました。
今年も社内の方々、ソフトバンクの方にもご協力頂き、6位に入賞することができました。 昨年に続き他代理店の方々と競い合うことができ、また自分自身の提案力の幅も増やすことができたと思います。
この貴重な経験を活かせるよう、日々の営業活動にも活かせるよう尽力したいと思います。